2011年9月9日金曜日

ヒルバーグのテント

山登りも回数をこなしてくると、経験も多くなり、荷物の整理や何がもっとも必要か重要な物は何かをしっかりと理解出来るようになってきます。

ヒルバーグのテントは登山初心者から、ベテラン登山家に至るまでかなり多くの人が愛用してるテントの一つです。
登山に慣れてくるとテントは出来るだけコンパクトにそして軽量の物を選ぶようになってきますよね。

ヒルバーグ アクトはそんな登山上級者向けのテントです。
テント設営まで慣れれば5分程で済みますし、
Kerion1200を使用してるので、引き裂き強度は約12キロと軽量でありながら、非常に頑丈な作りになっています。

登山経験はあるけど上級者と言う程でも無い人には、
自立式のテントがおすすめです。
自立式テントは設営が簡単でグローブをしていても楽々作業が行えるので初心者も多く利用しています。
ヒルバーグ アラックヒルバーグ ソウロヒルバーグ ウナなどがそれに該当します。

また足元がごつごつした岩場である場合などはヒルバーグ タープが活躍しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿